淡路島アート巡礼オフ ギャルリBANYA 後編

今日から三連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
子供の学校も昨日まで。
小一の長女が「あゆみ」なるものをもらってきました。
昔で言うは通知表ですね。
親バカになるので結果は伏せておきましょう、あっはっはー。
本人は引き算が苦手なはずなのですが、先生曰く「出血大サービス」だそうです。

こういう大サービスは歓迎なのですが
教員採用試験での大サービス、あれは言語道断ですね。
大分県では物々しい警備の中、今日から採用試験だそうですが
こんなニュース恥ずかしくて子供に見せられたもんじゃない。
保護者同士で「あの先生は○○よ」なんて話にならなきゃいいんですが。
大分県から遠く離れた大阪でもこんなことを考えるぐらいなので、大分県での教育事情はとんでもないことになってるのでは。

ちょっとグチになりましたが、
ギャルリBANYAの素敵なお庭部分でございます。


1.淡路島の名産はタマネギですが・・・


2.だれかに食べられたの?
 

3.草原の音楽隊
 

4.小人の群れ
 

5.草原の音楽隊のかな
 

6.なんかオモロー
 

7.ほんと、お金かけずにアートしてはるよなぁ
 

8.NICE カッポー!!
 

9.農作業

CAMERA:EOS 1Ds MarkIII
LENS:
TAMRON SPAF28-75mm F2.8(A09)
EF70-200mm F4L IS USM
LOCATION:兵庫県淡路島

This entry was posted in 1Ds MarkIII. Bookmark the permalink.

24 Responses to 淡路島アート巡礼オフ ギャルリBANYA 後編

  1. 写真部 says:

    とっぷんさん
    こんにちは

    私は途中にまたいろいろアップで追いつきませーん。
    しかしあとからのほうがパクリができるので
    いいんですよー。(笑)
    ここはギャルリBANYA やった。  んんん

    1見てて
    ヴェネッツァのカーニバルに我々が行ったら
    いったいなななななんギガ 撮んねんやろなぁー
    なんて思ったりします。

    2 3 好きよー

  2. RKROOM says:

     ここ、面白いですねぇ。
     私も撮り歩きたいですよぉ~。

     ・・・・・いや、もしかして、小人さんたちと一緒に背中丸めて座っていたりして(笑)

     でも庭の音楽隊(?)、面白いですね。

  3. shiho says:

    こんばんは~♪
    前編も後編も、ほんと素敵なアートばかりですね。
    後編、どれも好きです(^o^)
    6枚目のバランス、楽しいですね。。
    7枚目は、ドライな感じが好きだし・・
    8枚目のカッポー、可愛い♪
    赤が活きてる感じしますね。

  4. マロン♪ says:

    こんばんは~!
    ユニークな作品がいっぱい。
    これはあれこれ撮ってみたくなりますね。
    5枚目、色んな色のネトロノームが絵になりますね。
    小さいのでしょうか?
    6枚目、すっきりした画像がいいですね。
    8枚目、可愛いです。
    頭の部分に丁度、赤い花が写っているのも気に入りました(^^)

  5. スノー says:

    とっぷんはん、オッハァ~~!

    いやぁ~~本当にここの被写体面白いですね。
    撮ってて楽しくなりますね。
    しかし独特の個性が出てますね!
    流石、アート!

    まさしく!アート驚く為五郎! (爆)

  6. こんちには~
    いきなりスーパーサイヤ人の登場に驚きを隠せず、
    私も髪が逆立っております( ̄▽ ̄;
    お気に入りは色の並びに意味が有りそで無さそうなメトロノームブラザーズと
    可愛いらしい雰囲気の逢引中のふたり。
    こちらのアートの数々、素朴な感じがとても良いですね。

    ちなみに、我が娘達は二学期制のため、
    あゆみちゃんを連れて帰ってきませんでした。(残念

  7. nature says:

    おはようございます^^
    楽しそうな場所で羨ましいです。
    2、8、9がいいですね!
    農家の撮り歩き、とても魅力的なツアーです。
    ぜひ参加したい!(笑)

  8. アハハ、やっぱり裏コメ面白い!!

    写真を見る前に裏コメを読んでいる私。
    此の才能があれば、とっぷんさんも芸術家の素質あり。

    しかし面白い作品ばかりですね~~

  9. Anonymous says:

    べいべ復活!!よろしく!!
    おお、いっぱいアップしてたから、ず~~~と見てきてやっとここに来たぜ!!
    紫陽花の朝焼け撮りいいね。風景の紫陽花はどう撮っていいのかわからんのだけど、
    こうしてみると
    幻想的でビューチホ~~!!
    ギャルリ、なかなかおもしろいし、裏コメがまた笑わせてくれるじゃん!!
    メトロノームを見るとなぜかビクっとする職業病のわたし・・・
    6.8.9がかわいいなあ!!こんな写真、とっぷんさんって
    いろいろ撮っちゃうんだね。

  10. とっぷん says:

    ★RKROOMさん

    こんにちは~。
    ここ、ほっこり系のオブジェが多いので楽しいですよ。
    大橋の通行料が改善されれれば何度でもいってみたいですが。

    ちょっとRKさんが背中を丸めて座っている場面を想像です。(笑)

    庭の音楽隊、強風の時に音が出るのかもしれませんね。

  11. とっぷん says:

    ★shihoさん

    こんにちは~。
    前・後編とありがとうございます。
    どれも好きやなんて~♪(^^)

    6枚目、微妙なバランスですよね。
    7枚目、何でもない被写体ですが何故にひかれるんでしょう。
    8枚目、花の配置に注意していたので嬉しいでーす。

  12. とっぷん says:

    ★マロン♪さん

    こんにちは~。
    ユニークな作品がさりげなく配置してあって見つける楽しみみたいなのも。(^^)
    レンズチョイスで違った感じに撮れそうでもあり、また行ってみたい場所となりました。
    5枚目、一般的なメトロノームでしたよ。
    6枚目、あははスッキリですね~。
    8枚目、よくぞ気づいてくれました。(^o^)
    微調整を繰り返し二人の頭に花を入れてみたのであります!
    うれP~♪

  13. とっぷん says:

    ★スノーさん

    こんにちは~。
    このギャラリー、芸術を楽しまれてるような作品ばかりでした。
    楽しんでるから芸術でもあるみたいな。

    >まさしく!アート驚く為五郎!

    がははー
    それでは私も

    いつも答えはおなじ、アートでつまんないな♪

    無理矢理、自爆(笑)

  14. とっぷん says:

    ★にっしーさん

    こんにちは~。
    スーパーサイヤ人、、、でしょでしょー。(笑)

    メトロノームブラザーズ、色の並びに意味ありそうですね。
    次訪問したときの宿題にしときます。
    逢い引きの二人もそうですが、特別な素材を使わぬアートが素朴でとても共感できました。

    にっしぃーさんところは「あゆみ」ちゃんはまだでしたか。
    二段階評価、昔と違ってすごく気配りされてるように感じました。

  15. とっぷん says:

    ★natureさん

    こんにちは~。
    結構広いお庭なのでオブジェを探す楽しみもありました。
    2&8&9とありがとうございます。

    農家の撮り歩き、楽しそうですよね。
    土間がある家とかいっぱい撮ってみたいんです。
    ツアーないですかね。(笑)

  16. とっぷん says:

    ★ロココたえさん

    こんにちは~。
    裏コメ、あははー。
    写真が勝負にならないので、裏コメで勝負!
    何のblogやねん!って。(笑)
    これで飯くっていけたら楽でいいんですが~。

    ここの芸術作品、ほっこり系が多くて楽しい撮影でした。(^^)

  17. とっぷん says:

    ★べいべはん

    こんにちは~。
    復活ですか、それも蒸し暑い大阪で。(^^)

    過去分からありがとうございます。
    紫陽花撮り、マクロとかがダメダメなので早朝とか霧とかに助けてもらっちょります。
    明るい昼間だったら、どう撮っていいのやら。(^^;

    裏コメ、すっかりyamatakaさんに追い抜かれてます。(笑)
    メトロノーム、背筋が伸びるんやないですか。

    6&8&9とありがとうございます。
    かわいいでしょ
    純真無垢な少年の視点、これが本来の私なのです。(大ウソ)

  18. chiezos says:

    こんにちわ。

    1枚目、ちょっと高貴なお方風ですね。(笑)
    4枚目、もう最高にかわいいですね~
    これ、ほしい~です。(^^♪
    5枚目のメトロノーム、子供の頃、レッスン退屈やった~って思い出しました。(^_^;)
    7枚目のベンチ、いい味ですよね~
    6.8も見ているだけで癒されます。

    こんなばっか家だったら、きっとこわい事件なんておこらないんでしょうね。

    ここを拝見して、純粋な心をいつまでも持っていたいなって改めて感じました。(^^♪

  19. とっぷん says:

    ★chiezosさん

    こんにちは~
    1枚目、冗談が通じなそうでしょ(笑)
    4枚目、あはは。女性に人気かも。
    5枚目、chiezosさんもピアノとかされてたんでしょうか。
    7枚目、ちょっと好きな雰囲気なんです。
    6&8枚目もありがとうございまーす。

    chiezosさんが純粋な心でなければ、私なんてもう。(笑)

  20. TOSSY says:

    1番の仮面舞踏会 一寸びっくりしゃっくり
    たまねぎ婦人ですか
    たまねぎ婦人と言うと徹子さんを連想します

    私も素朴な7,8,9の線ですね

    8番のヘアスタイル 可愛い 

    ナチュラルガーデンの色とりどりの花を上手く前ボケ後ろボケに取り入れた 和み系 いいですね

    土に親しむ生活を 子供のさすべきですね
    ここでは生物だけでなく すべてのものの命を大事にしているのが アートになっているのでsね

  21. とっぷん先生遅刻しました
    もう夏休みかと思ってたら授業あったんですね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
    あ、夏期講習?_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

    さて、入り口も入り口ならお庭もアート満載ですね!
    1枚目はバミューダパンツ被ってるみたい~♪
    3枚目はあの音で起床するんですね、パズーみたい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    7枚目、裏コメに妙に納得(笑)
    いや、でもこの写真好きですね、さりげなさが素晴らしい(^^)
    8枚目はほのぼの~しました、でもちょっとジェラシー入ってるかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  22. とっぷん says:

    ★TOSSYさん

    こんにちは~。
    びっくりしゃっくりって(笑)
    徹子さんとは違い芽が伸びたタマネギ婦人ですね。
    これじゃ泥棒もタジタジじゃないかと。

    7&8&9とありがとうございます。
    8枚目、ヘアスタイルだけでカップルさんとわかりますね。
    どうとっても和み系の写真になっちゃいますねー。

    子供、やはり土と触れあう機会少ないです。
    毎日泥んこになって欲しいんですが、
    夏休みは特に。(^^)

  23. とっぷん says:

    ★こーちゃん

    こんにちは~。
    みんなが遊んでるときにこそ差がつくのです!
    なぁーんて、先生の出来が悪いので学期中に授業が終わらないだけのような。
    無理ない程度に夏期講習参加してくださいね。

    1枚目、バミューダパンツとは斬新なご意見。
    精悍なマスクのニコちゃん大王なのかー!(笑)
    3枚目、あぁぁ今にも鳩が飛んできそう。
    7枚目、裏コメに納得していただけましたか。
    私は今週のことで深ーく思い悩んでおります。(^^;
    8枚目、だんだん女の子がカワイク見えてきました。ジェラジェラ(笑)

  24. とっぷん says:

    ★写真部さん

    こんにちは、レス遅くなりすいません。
    2回も投稿いただいておそれいります。
    類似した内容だったのでこちらを採用させていただきました。

    お互い割り込み多くて進みませんね。(^^;

    ヴェネッツァのカーニバル、blogにアップされてた絵を見ましたがたまりませんね。
    2000シャッター/日ぐらいじゃないでしょうか。(笑)

    2&3ありがとうございます。
    いっしーさんのも楽しみにしてますんで、アップよろしくでーす。

Leave a comment